ハルオ

https://twitter.com/oi_aa_oo_oe

8/10

 料理番組を観ている時、それぞれ切ってある材料をお鍋の中にひとつずつ投入していくシーンで、ボウルの中の材料がひとかけらだけボウルにくっついたまま画面からなくなっていくことがある。それを見てしまった時、あのひとかけらはどうなってしまうんだろうとずっと気になってしまう。さっき観ていた番組ではその現象がトマト・たまねぎ・ズッキー二の三連続で立て続けに起こっていたので、思わず「あー・・・」と声が出た。しっかりしてくれ、NHK

 九連休の四日目、朝から三回洗濯機を回して滑り出しは好調。お行儀よく列をなして並んだ洗濯物を見るのが好きだ。干したあとに何度も見に行ってはうっとりするのだが、夫にはあまり分かってもらえない。ゴミの日の前日の、空き缶や空のペットボトルが一番溜まっている時、それらがきれいに並んでいるのを見るのも好きだ。どうしてか分からないけれど、無機物がきれいに並んでいるとうっとりする。人間はきれいに並んでいない方がいいと思うのだけれど。

 このところ文章を書くのが楽しいので、いちばん仲の良い女友達に「web上で往復書簡をしようよ」と声をかけたところ快諾いただいて、さらにウキウキしている。彼女が最初の一回目を書いてくれるというのでウキウキなのだが、わたしは知っている。彼女は相当かなり全くマメではないので、いつまでもわたしの番がまわってこないだろうことを・・・。一回目をわたしにすればよかったかもしれない。まあ、いいのだ。こういうところもわたしたちらしくて、いいのだ。

 

https://marukoyoshi.hatenablog.com/