ハルオ

https://twitter.com/oi_aa_oo_oe

8/11

 桃が果物のなかでも特別に好きだ。それは今に始まったことではないのだけれど、今年は特に桃が食べたくてしょうがない。近所の和菓子屋さんで桃大福を買って食べたら桃が微妙だったし、思い切って食べたちょっと高価な桃パフェも期待していた割に桃が微妙だった。さっさと桃そのものを買えばいいのだけれど、いざ買おうと思うと桃にも種類がありすぎて、どれを買ったらいいのか分からない。何せもう桃でがっかりしたくないのだ。次に桃を買ってその桃もまた微妙だったら、わたしの想像するおいしい桃はどこにもないのだと絶望するかもしれない。そういうわけでおいしい桃を食べられずに今年も夏が終わってしまう気がしている。わたしはただ、おいしい桃が食べたいだけなのに。

 好きなものといえば、てあしくちびるというバイオリンとギターを弾きながら歌う二人組がいらして、お子さんもいらっしゃるご夫婦なのだけれど。先日てあしくちびるのインスタグラムのストーリーでくっちーさん(奥様)が弾くバイオリンに合わせて小さな息子さんが踊っている動画を見ていたところ、くっちーさんは黒いワンピースに青いスカーフを首元に巻いていらして、それを見て素敵だなあと思ってゾゾタウンでいそいそとスカーフとワンピースを買ってしまった。が、動画をよくよく見返すと、青いスカーフではなくて青いフェイスタオルだったのである。思わず笑えたのだけれど、それにしても素敵な動画だった。くっちーさんの着ているお洋服はいつも素敵なので、実はひっそりと真似っこしている。そして何よりてあしくちびるはめちゃめちゃいい音楽を作っているので、ぜひ一度聴いてみてほしい。

https://youtu.be/S-dpHHKd6mo