ハルオ

https://twitter.com/oi_aa_oo_oe

9/11

久しぶりに他人を恋愛的に好きになった。

それが、これまでの「好き」と違うのである。すごくフラットで、自分自身がのびのびと自由でいられて、振り回されることがない。その気持ちも1日の大半は忘れていて、時々思い出すくらい。

「好き」とは違う気持ちではないのかと最初は戸惑ったが、どうやらわたし自身が大人になったということらしい。そしてそれを報告すると、自分のことのように喜んでくれる友人たち。


仕事はというと、12月に転職した先で相変わらず働いている。出張が多いのも慣れてきた。決して易しくはない業務内容であるが、時折楽しみながら、周りに支えられながら、やれている。


今すごく、心身ともに自由なのである。やっと自分の人生が自分のものになった気がする。やっとだ。

そしてそれを一緒に喜んでくれる人が周りに何人もいることが、なによりも、嬉しいのだ。