ハルオ

https://twitter.com/oi_aa_oo_oe

4/15

ちょうど半年前に書いた日記を見たら「1年後も今のままでいたくない」と書かれていた。

当時は本当に心からそう思っていた。心の余裕が全くなくて、自分のことが分からなくて、これからどうしたらいいかも分からなくて、すべてのことが恐ろしかった。目の前のことすべてに誠実に向き合えていなかった。

今はというと、なんとわたしは10年後どうありたいかということまでかなり具体的に考えられるようになっている。読みたい本がたくさんある。観たい映画も聴きたい音楽もたくさんある。会いたい人がたくさんいる。わたしは、自分自身と、そして目の前のことときちんと向き合おうとしている。

大丈夫だよ、半年後にはびっくりするくらい違うところにわたしはいるよ、と声をかけたい、半年前の自分に。